SSブログ

13/12/24 EP-775Aについて [Mac/PC/iPhone/周辺機器]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

4月に購入し、インプレは後日書きますとしながら8ヶ月も経ってしまいました。

案の定、
Tシャツ用のネタをスキャン
Tシャツ用のアイロンシートの印刷
でしか使ってない状態です。。。

それでも気づいた点をいくつか。

1.スキャンの質があまりよくない。
これはなんて言えばいいですかね。
スキャンした画像が粗い。
写真用紙でいうと、絹目調な感じです。

こんな感じですが伝わりますかねー
george.png
まあ複合機ですし許容範囲ですけども。


2.インクの持ちが想像以上にいい
単純に持ちもいいのですが(購入してから黒インクしか交換してないです)
長期間印刷しなくてもノズルの詰まりがほぼないです。
結果的にノズル清掃による余分なインク消費がありません。
初代のPM-730Cの頃は技術的にも未熟だっただろうし、
2代目のPX-101は顔料インクだしで、
単純な比較はできないですが、
インク詰まりでイライラしたことはありません。

デフォルト設定での印刷も結果は良好
普通紙で印刷品質も普通でもそれなりに刷ってくれます。

これも伝わるか微妙ですが
CDジャケットを取り込んで等倍で印刷したものです。
IMG_2096.JPG



3.特定の条件下でスキャンした画像に二階調化やコントラストが利かない。
特定の条件というのが、
Photoshop Elements9のファイル→読み込み(TWAIN プラグイン)
からスキャンした画像です。

EPSON Scanでダイレクトにスキャン後、
Photoshop Elementsに取り込んだ場合は
二階調化もコントラストも利きます。

ということがあったのですが、
この記事の下書きをした後に、
プリンタの追加をし直したところ、
見事に改善しました。
ドライバのバージョンが古かったようです。
スクリーンショット 2013-12-24 22.15.47.png
以前はこのバージョンは1でした。。。


今のところ、
無線LAN経由での印刷、スキャンが快適ですし、
印刷の結果も良好
PSEからTWAINで読み込んだ画像も思い通りに編集可能ですし、
かなり満足しています。


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【myspace】https://myspace.com/darkthegiant/music/songs
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:EP-775A
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。