SSブログ

17/03/05 ギターのペグを交換しました。 [Bass/Guitar]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。

ギターのペグを全交換しました。
購入して10年、数年前にも2本交換しています。
ちなみに数年前購入したのはフェンダージャパンのこちら↓
191329_b.jpg
中身はGOTOH製、07という形のボタンを搭載したSGMという型番みたいです。

今回壊れたのは1本、値段的(1個:約1500円/6個:約4000円)にも単品のペグが欲しかったので、以前購入した渋谷のイケベと渋谷のイシバシとパーツの取扱が豊富らしい御茶ノ水のイシバシパーツ専門店を見て回ったのですが、見つかりませんでした。もしかしたら生産終了してるのかもしれないですね。諦めて6個セットをamazonで購入しました。

頼んだのはこちら↓SGM-07-L6
IMG_2838.JPG

ペグを注文したときは写真撮ってブログ用の記事に!って思ってたのですが、↑のパッケージを撮ったらもうそのことは忘れてしまい、とっとと作業を始めてしまい、4つ目を取り付けたところで気付きました。
IMG_2839.JPG
そして壊れるのは毎回ここなんですよね。
IMG_2246.jpg
しょぼいパーツを搭載してるからなのか、自分の扱いが悪いのか分かりませんが。

安いギターですし、取り付けもかなり適当です(実際1弦のペグは見事にネジをなめてしまいました)。まあ弾けるようになればそれでOKということで
IMG_2840.JPG

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。