SSブログ

16/10/11 こないだ買ったCD(The Attractions/The dB’s/The Spongetones) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
今回は久しぶりに下北のユニオンで購入


The Attractions ”Mad About The Wrong Boy” 681円
TheAttractions.jpg
"A"コーナーで見つけてバンド名で「うん!?」となり、よく見たらCostelloのAttractionsと記載があり、Costelloかつそのリズム隊(BruceとPeteのThomasコンビ)好きとしては見逃せませんでした。ただ歌唱に関してはやっぱりCostelloですね。

ベストトラックは ”Lonesome Little Town”






The dB’s ”Ride The Wild TomTom” 551円
ThedB's.jpg
The dB’sは1st以来、10年以上ぶりに買いました。当時はNewwaveという印象で聴いてましたがやはり文献的な根拠もデカイですが紛うことなきPowerpopですねー。

ベストトラックは ”Tell Me Two Times”
ですがなかったので、 “Nothing Is Wrong”






The Spongetones “Beat The Spongetones”
Beat!TheSpongetones.jpg
The Spongetonesも通算3枚目ですね。デモ音源集で1stと曲がかぶってますがデモの方も味わい深いです。

ベストトラックは ”Since You Said”
ですがなかったので、”Have You Ever Been Torn Apart ?”


そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。