SSブログ

16/10/08 CG125のチェーン清掃をしました [HONDA CG125]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。

先日、このバイクを買って初めてチェーン清掃を行いました。正確には購入から1-2年くらいは簡単にはそれなりにやってた気はしますが、専用のグッヅを使った清掃は初めてです。
グッヅはチェーンクリーナーとブラシを買いました。あとウェス(使用済みふきん)は自前で
IMG_2177.JPG
チェーンカバー普段は下だけ外してますが上も久しぶりに外しました。
チェーンカバーにも前のスプロケにも油っこくて真っ黒い粘着質なカスがたっぷりと付いていました。ウェスも再使用不可能なくらい真っ黒になりました。10年分の汚れは凄まじかった。写真を撮り忘れたのが悔やまれます。作業にいっぱいいっぱいでしたので…。

その結果、今まで空気圧でしか感じなかった転がりがすごく軽くなりました。それだけ汚れがひどかったってことですね。あまりの変化だったので思わずまた燃費もチェックし始めました。効果があればまた記事にします。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:HONDA CG125
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。