SSブログ

16/02/28 こないだ買ったCD2-1(Great Buildings/The Starjets) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
今月は4枚、2枚ずつご紹介します

Great Buildings “Apart From The Crowd”
Apart From The Crowd.jpg
1397円
パワポ本で知りました。
メンバーのDanny Wildeという人は
The Quick→Great Buildings→The Rembrandts
とバンドを渡り歩いたようです。
そしてその3バンドともにパワポ本に掲載されているという事実。
とはいえ評価はどの盤もイマイチではあります(笑)
ですがどれも気になりますのでいずれ手に入れる予定です。

音の方はドンズバで好みでもないですが、紛れも無いPowerpopだと思います。

ベストトラックは “Apart From The Crowd”
動画はありませんでした。利用不可などではなく純粋に…。






The Starjets ”God Bless Starjets”
GodBlessStarjets.jpg
1538円
こちらもパワポ本で知りました。
北アイルランドのバンドだそうで。北アイルランドのPunk系といえば、
Stiff Little Fingers
The Undertones
などが有名ですね。

上記2バンドは荒削りながらメロディが際立っている印象があります。このStarjetsもそんな感じ。
そしてこの盤を再現したTシャツを作りました。こちらはいずれまたご紹介します。

ベストトラックは “Schooldays”




今回は久しぶりにHMVの通販で購入。
記録を見ると実に2012年以来、約3年半振りでした。

そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。