SSブログ

16/01/23 こないだ買ったCD2-1(Sunnyboys/Ohio Express) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
今回は4枚購入、また2回に渡りご紹介します。


Sunnyboys “Sunnyboys”
Sunnyboys.jpg
1028円
パワポ本で知りました。豪州はシドニーのバンドらしいです。
なんかジャケに惹かれますよね。青い背景にメンバーの写真という組み合わせが、WeezerとかFeeliesの1st的な雰囲気。
最近再発されたようで2枚組で計37曲収録。お得感ありますね。
音はPowerpop寄りのPunkといった感じ。

ベストトラックは “Tell Me What You Say”






Ohio Express ”The Best of the Ohio Express”
OhioExpress.jpg
617円
このコンピで知りました。
Bubblegum popというジャンルらしいですね。一聴したときから1910 Fruitgum Companyっぽいな思ってましたが、同じBuddah Recordsのレーベルメイトでした。なんか妙に納得というか、何も知らずに聴いたら同じバンドの曲と思うくらい類似してます(笑)ジャンルとしてはお子様向の音楽というのが一般的な理解のようですが、メロディ至上主義の自分としましてはこの手のバンドの楽曲は大好物です。

ベストトラックは “Lucky”



そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。