SSブログ

15/10/01 CG125の燃費(点火プラグ交換) [HONDA CG125]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。

HONDA CG125の燃費報告です。

前回の給油時
IMG_1493.JPG
30869km

今回の給油時
IMG_1513.JPG
31128km


前回の給油時から259km走りました。
879円分、7.09L入りました。
1Lあたり124円
今回は1Lあたり36.53km

前記事で高回転域の調子が悪いと書きました。
ちょっと調べてみて、キャブ調整か、点火プラグ交換が必要らしいというぼやっとした情報を入手。職場のベテランライダーの方に相談したところ、まずはプラグを替えた方がいいんじゃないかとアドバイスをいただきました。確かに自分でやるならプラグしか出来ないし、10年で一度も交換したことなかったので試してみました。

元々付いてたのはDR8ES-L。取説(中国語)を見ると
标准→DR8ES-L
高速行驶→DR8ES
とのこと。溝の口のにりんかんで探してみたらDR8ESしかありませんでした。最後の字の意味がわからないけど、高速って書いてあるしブン回す奴向けってことなんだろうと解釈し購入。486円でした。
新旧を並べてみました。
IMG_1508.JPG
すごい汚れっぷりです。

数日走って、8000手前くらいまでしか回せてませんが、ぼこぼこは言ってません。以前は7000超えたあたりで症状が出始めていました。どうやら原因はプラグの劣化だったようです。10年放置、3万km走行すりゃ当然なんでしょうねえ。


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:CG125 燃費 DR8ES
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。