SSブログ

15/09/30 こないだ買ったCD②(Candy/Pointed Sticks/Sham 69) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
計6枚、2回に分けてご紹介の後半です。



Candy "Whatever Happened To Fun..."
Candy_WhateverHappenedToFun.jpg
こちらも例のパワポ本で知りました。
一般的にはバンド本体よりも、ギタリストのGilby ClarkeのGuns N' RosesのIzzy Stradlinの後任としてのキャリアが有名なんでしょうかね。どちらも思い入れの少ないバンドなのでよく分かりませんが。
時代のせいもありますが、ジャケ見る限りヴィジュアルは若干アレですね。しかし曲はどれも抜群にいいですね。
1183円

ベストトラックは "Whatever Happened To Fun..."





Pointed Sticks "Perfect Youth"
Perfect Youth.jpg
最初に名前を知ったのは、"The Roots Of Powerpop"でした。しかし米英のバンドを追うので精一杯で、大物にもかかわらずあまりチェックせずに今まで来ました。しかし歴史的には加勢はたくさんの重要ミュージシャンを輩出してますね。
1029円

ベストトラックは "Perfect Youth"





Sham 69 "The Punk Singles Collection 1977-80"
Sham69_ThePunkSingleCollection.jpg
名前は昔から知ってました。ですが音源自体は "The Best Punk Album 2" に収録の "If The Kids Are United" しか持ってませんでした。なぜか手が伸びなかったバンド。年喰ってから聴くのだとちょっとアレなのかもしれません。かと言って若い時にハマったのかというとそれも微妙。そんな感じでした
1131円

ベストトラックは "I'm A Man"


3枚ともユニオンの通販で購入
そんじゃまた。


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。