SSブログ

15/07/28 こないだ買ったCD(Nick Lowe/Rockpile/Dave Edmunds) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
今回は6枚、3枚ずつご紹介していきます。

Nick Lowe "Jesus of Cool"
NickLowe_JesusOfCool.jpg
720円
初のNick Loweの音源は1st。Punkのコンピに入っていた、"So It Goes"が最初の出会いでした。当時はそれほどひっかかることもなく。その後Brinsley Schwarzは2枚ほど聴きましたがNickのソロは手を出さずじまいでした。ここ最近はソロミュージシャンも守備範囲になってきたのでようやくという感じです。Stiff Recordsの最初のリリースが"So It Goes"で、そのためにレーベルを作ったとなんかで見た覚えがあります。
というわけでベストトラックは "So It Goes"





Rockpile "Seconds Of Pleasure"
Rockpile_SecondOfPleasure.jpg
2,150円
数年前にたまたまYouTubeで観た動画が"So It Goes"でRockpile名義(上の動画とは多分別です、記憶が曖昧ですが...。)だったことで俄然気になってましたが、廃番でプレミアがついてて買えずじまいでした。仕事中の私的web閲覧で偶然1800円で出品されたのを発見しその場で購入。
ベストトラックは "Heart"





Dave Edmunds "Repeat When Necessary"
DaveEdmunds_RepeatWhenNecessary.jpg
720円
パワポ本に載ってました。RockppileでNick Loweと一緒だった人ねというレベルの認識でした。
ベストトラックは "Girls Talk"






この記事書くのに調べてて判明したのですが、中の人(中心人物で、アルバムにクレジットされてる人)が全部一緒でした!!!それでこの3枚を1記事にまとめた次第。
Nick Lowe(Bass Vocal)
Dave Edmunds(Guitar Vocal)
Billy Bremner(Guitar Vocal)
Terry Williams(Drums)
今回載せた動画のプレイヤーは全部この4人。リードボーカルをドラマー以外で回してる状態(笑)つまるところRockpile最高ということです!!

Stiff RecordsがNickのソロを出すために作られ、
そのStiffからデビューしたCostelloをNickがプロデュースし、
そのCostelloがSpecialsの1stをプロデュース。
こういうつながりが聴いたり調べたりするとほんと面白いつうか興味深いんですよね!


Rockpileは関内のユニオン(amazon店)、他の2枚は新宿のユニオンで購入。
そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。