SSブログ

15/07/30 こないだ買ったCD②(Smashing Pumpkins/Tom Waits/Johnny Cash) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告、前回の続きです。


Smashing Pumpkins "Mellon Collie And The Infinite Sadness"
SmashingPumpkins_MellonCollieAndTheInfiniteSadness.jpg
211円
レンタル→MD→PCに取り込みした音源しかなかったので買い直し。Jimmyのドラムが好きです。
単純に好きな曲なら"1979"だけど、ベストトラックはドラムがすごい "Jellybelly"





Tom Waits "Used Songs 1973-1980"
TomWaits_UsedSongs.jpg
823円
声が好きです。最初に耳にしたのは不毛地帯というドラマでした。嗜好ジャンル的に絶対に知らなそうなバンドの相棒が知っててなおかつモノマネが出来てさらにそこそこのデキでびっくりした記憶があります(笑)
ベストトラックはドラマのエンディングだった
"Tom Traubert´s Blues (Four Sheets To The Wind In Copenhagen)"





Johnny Cash "The Very Best Of The Sun Years"
JohnnyCash_TheVeryBestOfTheSunYears.jpg
411円
彼も声が素晴らしいですね。The BeatlesのBBCのVol.1に収録されてる、"I Forgot To Remember To Forget"のオリジナルを聴きたく、カントリーのコンピを買った時に出会いました。それが "I Walk The Line" でした。曲は僕の耳には金太郎飴ですが、それは僕のJohnnyへの愛が足りんということなんでしょう。
ということでベストトラックは "I Forgot To Remember To Forget"



新宿のユニオンで購入。
今回のラインナップはほとんどがソロのミュージシャンでした。そういやスマパンも実質Billyのソロプロジェクトですね。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。