SSブログ

15/07/05 こないだ借りたCD③(Tuff Darts/Pezband) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日借りたCD報告のラスト第3弾です。


Tuff Darts “Tuff Darts!”
Tuff Darts!.jpg
20年も前になりますが、Punk本で最初に見かけた時から気になってたバンドです。当時はまだCD化されてなかったらしい(そのような記載がある)ので探してもなかったのですが、最近買ったパワポ本で名前を見かけて再び思い出した次第です。ジャケットのいかつい見た目とは裏腹にかなりポップ。いわゆるパンク的なサウンドではないです。あとギターが巧みだなと感じます。単純にギターアレンジが自分好みといいますか。
↓の曲のギター(オクターブ奏法の入れ方がとくに!)が好きです。

というわけでベストトラックは “( Your Love Is Like ) Nuclear Waste”




Pezband “Pezband+6”
Pezband+6.jpg
パワポ本で知りました。名前は知ってましたが本の中で大きく取り扱われるような存在だとは思ってませんでした。構成を見る限り7-80’s米パワポの5大バンドの一角といったところでしょうか。

ベストトラックは ”Eddie's Pals [Demo]”

ギターリフがThe Whoの”Substitute”に似てますし、間奏もWhoっぽいです。まあ絶対に通ってるでしょうね。そういやこの動画のサムネの雰囲気もWhoっぽいですね!


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。