SSブログ

15/02/08 こないだ買ったCD(Emitt Rhodes/The Merry Go Round/The Krayolas) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。

今回は3枚、Amazonで購入。
ネタはパワポ本から仕入れました。


Emitt Rhodes “Emitt Rhodes”
EmittRhodes.jpg
これはネタの仕入元はカケレコさんだったかも。
宅録ミュージシャンで、米版Paul McCartneyみたいな紹介をされててロックオン。しばらくは中古屋を巡ってたけどないのでAmazonで。想像をはるかに超えるPaul具合でした。Paul好きな人に聴かしたら区別がつかないんじゃないかというレベル。まあそういう人はこの人のことも知ってるんだろうけど。

ベストトラックは”She's Such a Beauty”
特にPaul度が高いと思う。”Martha My Dear”みたいな雰囲気

2,317円



The Merry Go Round “You're A Very Lovely Woman - Live”
TheMerryGoRound.jpg
こちらは↑のEmitt Rhodesが率いていたバンド。作曲、ギター、歌を担当しましたが、シングル2枚とアルバム1枚しか残さなかったようです。こちらも中後期のBeatlesテイストは炸裂してますが、ソロとは違いこちらは、全般的にGeorgeチックな雰囲気です。1000円で28曲も入ってお得
ベストトラックは”Gonna Leave You Alone”

ドンピシャの動画がありませんでした。B面一発目(03:30)あたりです。
1,080円



The Krayolas “Best Riffs Only”
Best Riffs Only.jpg
こちらはテキサスのBeatles。地元でも筋金入りのビートルマニアとして知られ、コスプレしてBeatlesの完コピをしていたとのこと。だけどオリジナル曲は純度高めのパワーポップ。この盤はシングル曲を中心としたコンピレーションのようですが、収録曲はキャリアを網羅しており年代がかなり幅広く、かつ情報も少ないため録音時期が特定できないのも何曲かあります。ジャケ写も素晴らしい。

ベストトラックは”All I Do Is Try”
パワポっぽくもBeatlesっぽくもあります。

1,672円



というわけで今回は全員米産でした。
そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。