SSブログ

15/01/29 こないだ買ったCD②(David Bowie/Queen/Soft Cell) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。

先日の前編に続き、後編です。
この3枚は5枚購入で200円OFFになるので、新入荷の棚から目について、なおかつ安いのから適当に選びました。


David Bowie "Space Oddity”
DavidBowie_SpaceOddity.jpg
パッと見かけて、タイトルでググったらBowieの2ndって出てたので購入。ところが帰宅後データベースからトラックリストを参照すると、表題曲だけが2ndで残りは1stを中心にしたコンピレーションでした。コンセプトがよく分からない盤ですが、BowieはZiggy Stardustしか持ってなかったのでOKです。
これ聴いて結構特徴というかクセのある歌声してるんだなと改めて気づきました。

ベストトラックは”Love You Till Tuesday”

780円(-200円)



Queen "Queen II”
Queen II.jpg
有名なベスト盤しか持ってなかったのでチョイスしました。ベスト盤もそうですがギターの音が素晴らしいですね。ヘッドフォンで聴くと目の前で弾いてるみたいな迫力を感じます。あと全体的に音の密度の高いことにも驚きます。これが40年も前の作品とは。

ベストトラックは”Seven Seas Of Rhye”

400円(-200円)



Soft Cell "Non-Stop Erotic Cabaret”
Non-Stop Erotic Cabaret.jpg
数年前であれば絶対に買うことはなかった1枚、それくらい苦手なジャンルなはずですが、意外とすっと耳に馴染みました。年食って苦手な分野が狭まったことや、中でも歌が立っていることはかなり大きいと思います。単に食わず嫌いだっただけなのかもしれません。

ベストトラックは”Entertain Me”

450円(-200円)



そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。