SSブログ

15/01/25 こないだ買ったCD①(The Scruffs/White Plains) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。

今回は5枚、渋谷のレコファンで買いました。
今回も前編/後編に分けます。


The Scruffs ”Teenage Gurls”
Teenage Gurls.jpg
パワポ本で知りました。レコファンでThe Scruffsの仕切り札を見つけたときはちょっと興奮しました。3-4枚ほどありましたが、どれも高い!(それでも3000円程度ですけど)一番安いのがコレでした。
BigStarと同郷らしいですね。そのせいか歌声がちょっとAlex Chiltonに似てる気がします。ある程度そこに寄せてる気もしますけどね。それとどの曲もギターの音がきれい。
ベストトラックは”Alice, Please Don't Go”
動画はありませんでした。正確には「この動画はご利用いただけません」ってなってました。
1680円(-200円)



White Plains ”My Baby Loves Lovin’”
My Baby Loves Lovin'.jpg
新年を下北沢のぷあかうで迎えたのですが、その時に誰かがかけてたレコードがググっときたので、シャザム的なアプリに聴かせたところ、White Plainsの”Carolina's Comin' Home”でした。
まったく知らないバンドでした。ぷあかうで流れてこなければ、この作品に一生触れることはなかったでしょう。それくらい普段僕が張ってるアンテナからは遠いところにいました。
結果どの曲もいちいち良いんですよねー。出会いに感謝!
ベストトラックはやはり”Carolina's Comin' Home”

680円(-200円)



そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。