SSブログ

14/12/28 こないだ買ったCD(The Spongetones/Sweet/The Fastbacks) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。

The Spongetones “Textural Drone Thing”
TheSpongetones.jpg
Myspaceが流行ってた頃に知りました。けっこういいSNSだったと思うのですが廃れてしまいましたね。残念です…。このCDはオリジナルの中身以外を差し替えて日本独自仕様にしてるようですね。”スポンジ・ギター”という邦題がついてます。
音は好みなんですが、なんだかBeatles感もパワポ感も希薄です。ぜひ別の盤でリヴェンジしたいですね。

ベストトラックは”Skinny”←これはよかった!

1337円



Sweet “The Collection”
TheSweet.jpg
少し前に来日したときに名前だけ知りました。その後とくに調べることも聴くこともなく今日まで経ちました。どんなジャンルかもよく分かってなかったんですけども、ざっくりいうとポップなハードロックですね。

ベストトラックは”Action”

617円



The Fastbacks “Bike Toy Clock Gift”
TheFastbacks.jpg
昔Nirvanaにドはまりしてた頃、SUB POP 200で存在を知りました。
収録曲はGreen Riverの”Swallow My Pride”のカヴァー。
当時はあまりにHR/HM然としたギターがあまり好きになれなかった記憶があります。(というかNirvana以外の収録曲はほとんど好きじゃなかったんですけども…)

今は逆にそこがいいなと思ってます。曲はとてもポップなのにギターだけギャンギャンいってる感じが面白いです。これあんまり好きじゃないライヴ盤でしたが、歓声とかも入ってないしそれっぽいプロダクションもされてないので、曲単位で聴いてると気づかないです。そしてこのCDにも”Swallow My Pride”(こちらはRamonesのカヴァー)も収録されてます。
ベストトラックは”Better Than Before”

926円

今回は渋谷のユニオンにて購入

2014年は毎月CDを買うことを目標としてましたが、財布をなくした結果いろいろ血迷った8月を除いては達成しました。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。