SSブログ

14/12/24 手巻きたばこ報告(Flandria VIRGINIA) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

temaki_141224.png
【本数】84本
【1本あたり】11円
【1箱あたり】219.4円
【1パック】660円/30g
今回はFlandria VIRGINIAを巻きました。
IMG_0979.JPG
こないだの記事でも書きましたが、スローバーニングの巻紙を使いました。フリーバーニングの紙が置いてなかったので仕方なく。
スローバーニング系の薄い紙があまり好きじゃないのは、葉の味がストレートに伝わりすぎるのもあるんですが、

1. 糊のつきがよくない
2. 巻くとき、巻紙の端がローラからそのまま出てきてしまうことが多い
3. 2が頻繁にあるので、きつめに巻きがちになり、巻のきつさを防ぐために、結果詰める葉の量が増える

というのが大きな理由なんです。
が、そのわりには比較的本数伸びました。



そういえば今月の10日でこのブログは5周年を迎えました。
いろいろ試行錯誤しながら続けてくることが出来ました。
どこまで続くか分かりませんが飽きない限りやっていこうと思っております。

今年の記事もまだ1-2本書く予定です。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。