SSブログ

14/11/11 シガレットケース新調 [手巻きたばこ]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

今月も分割でカサ増ししていきますね。
別に大した意味もないのですが。

手巻きたばこを初めて早4年。
と自分で書いておいて少しびっくりしてます。
もう4年も経つのですね。

その手巻きを始めたのと同時に、
4年前に買ったシガレットケース
ヒンジは歪み、
光沢は消え失せ、
シミだらけになりました。
IMG_1093.JPGIMG_1088.JPG
これ表裏合わせて16本入るケースなんですが、
スリムフィルタで巻くので、実際は約22本収納できます。
そこまで巻き貯めすることはないので
もっと小さなケースを探しておりました。

今回見つけたのはこれです。
IMG_1089.JPG
IMG_1090.JPG
メーカは同じくツボタパール
いわゆる紙巻きのロングサイズを収納するサイズなんですが、
横向きにすると、7mmの手巻きサイズがピッタリ収まるということで、
これに決めました。
縦横は大きくなりましたが、
IMG_1091.JPG
若干薄くなりました。
収納も最大で十数本なのでこれまた用途にピッタリです。
IMG_1092.JPG
ヒンジ部分も以前のものと比べると
遊びが少ないというか、しっかりしている感じがします。
なんとなく高級感も増してちょっといい気分です。




そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。