SSブログ

12/10/04 こないだ買ったCD(The Soft Boys, 20/20, Klaatu, Buffalo Springfield) [音楽]

どうもこんばんは、
dark the giant星 紅丸です。

先日買ったCD報告です。
HMVでの通販です。


The Soft Boys "A Can of Bees"
ACanofBees.png
Robyn Hitchcockとしてのキャリアが有名のようですね。
(活字ロッカーとして名前だけは知ってました)
かつて在籍していたのがこのThe Soft Boysだというのは最近知りました。
3枚のアルバムを残して解散したようで、こちらは1stです。

パンク(ニューウェイヴかな)な手法でひねくれたポップをやってる感じですかね。
Pavementなんかと似てるかも。
全体的に生々しい音がしてますが、
とりわけジャキジャキしたギターの音が心地いいです。

ベストトラックは"Human Music"
やっぱり歌モノです(笑)


20/20 "20/20" "Look Out!"
20_20.png LookOut!.png
ジャケ2枚載せてますが、2in1の再発盤です。
7-80'sのパワーポップ界隈では有名ですね。
コンピでは数曲持ってましたが、アルバムは入手困難だったので初体験。
大好物なのでいうことないです!

ベストトラックはそれぞれ
"Tonight We Fly"
"A Girl Like You"


Klaatu "Hope" "3:47 EST"
Hope.png 3_47 EST.png
これも2in1です。
とあるサイトでThe Beatlesにうんぬんかんぬんというのを見て購入。
しかし別のサイトではThe Beatlesづてでは聴かないほうがいいというレビューも。
確かに中後期のBeatlesぽさはありますが、
そういう頭で聴くとかなり違和感があります。
ですが、曲自体はかなりよく、気に入りました。

ベストトラックはそれぞれ
"True Life Hero"
"Prelude"


Buffalo Springfield "Again"
Again.png
前回に引き続き購入です。
曲によってヴォーカルが違いまして、
誰の声かのはっきりとした確証はないのですが、
("Everybody Knows This Is Nowhere"の声と同じ気がします)
どうもNeil Youngの声が好きみたいです。

というわけでベストトラックは
"Mr. Soul"


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。