SSブログ

12/09/27 Tシャツ作りました(The Velvet Underground/Young Marble Giants) [自作Tシャツ/服飾]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

Tシャツ作りました。
今回も切り抜きにはSilhouette CAMEOを使っています。


"White Light White Heat" The Velvet Underground
IMG_1920.JPG
これはいつものサンラバーで。
CDのジャケから取り込みましたが、
文字が小さくて、品質がよくなかったので、
3倍くらい拡大してスキャンし直しました。



The Velvet Underground
IMG_1949.JPG
これもCDから。
やはり3倍くらいに拡大して取り込みました。
まずはPSE9のマジック抽出で背景を消去。
コントラストや明暗をいじってから、
黒で切り抜くアウトラインをマウスで描きました。
(両脇のJohnとSterlingが見切れてたので、そこも付け足して描きました)
それからSilhouette Studioでアウトラインのトレース。
なかなかうまくいかなくて、3日くらい格闘しました。


IMG_1940.JPG
これは切り抜いてカス取りした状態です。
もともと失敗してもいいやくらいの気持ちで、
試しに切り抜いてみたら思いのほかいい結果だったので、
プリントしてみました。



"Colossal Youth" Young Marble Giants
IMG_1958.JPG
これも同じくCDから
工程はほぼ一緒です。
こちらは切り抜きたい部分がかなりはっきりしていたので、
ラクでした。2-3時間はかかりましたが...。


下の2枚は新しいアイロンプリントを使用しています。
L04B0057.jpg

ユーロポートというお店から通販で入手。
http://www.europort-cameo.com/ironprint.html
一番安いシートだと、サンラバーより少し安上がりですし、
何より色や種類が豊富なので、今後はコレをメインで使っていこうと思います。


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。