SSブログ

12/05/16 スクラッチメンダー [Bass/Guitar]

どうもこんばんは。
dark the giant星 紅丸です。


先日夜中に眠れなくて、
疲れることをしようと思い、
ベースのメンテナンスをしました。
弦も交換しましたが、
金属パーツを磨いただけです...。

結果綺麗になったんですが、
ビフォーを撮り忘れてました。

ブログのネタにしようなんて頭の片隅にもなかった
が正解ですかね...。

IMG_1756.JPGIMG_1760.JPG
IMG_1766.JPGIMG_1759.JPG
IMG_1757.JPGIMG_1764.JPG
それほどピカピカというほどでもないですが、
20年前に買った楽器ということを考慮すれば、
そこそこ綺麗になったんじゃないかと。

あと裏プレートのギアを外す際にネジを2本ナメちゃいました。
結果4弦3弦のギアは外せず...。(写真中段左)
あまりイジるところでもないですが、
ネジ自体非常に特殊っぽいので、
いざというときはペグそのものを交換せにゃならんかもorz



ちなみに磨くのにはこいつを使いました。
IMG_1772.jpg
FERNANDESのスクラッチメンダー。
うすーく指に付けて直に磨きました。
くすみが落ちてるってことなんですかね、磨いた後の指が真っ黒に。
その後は乾いたクロスで、残ったペーストを拭きとります。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr&Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

タグ:プレベ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。