SSブログ

12/04/12 ステンレスサドル [Bass/Guitar]

どうもこんばんは。
dark the giant星 紅丸です。

サブのプレベのサドルを交換しました。
All Parts製のステンレスサドルです。
IMG_1737.JPG
定価は12,600円
サウンドハウスで8,800円
送料込で9,220円
なんでこんな高いんですかね。
材質のせいなんでしょうか。

元々買ったときは六角のヤツが載ってまして
その後スパイラルに載せ替えて、
直近は"11/02/27 プレべその後2"で書いた
メインのプレベに付いていたサドルを載せてました。

スタジオでサブのプレベを使うことが多かったのですが、
やっぱり弾いてるうちにサドルが落ちてるんですね。
どうしても70's仕様にこだわりたかったので、
六角レンチやスパイラルのサドルは嫌だったのです。


IMG_1738.JPG
IMG_1739.JPG
両方共アフターの写真です。
ビフォーは撮り忘れました(笑)


前回は音の変化に気を払ってなかったので
今回はあえて弦を替えずに載せ替えたんですが、
もう生音から違います。
死んだ弦でもサステインが効いてますわ。

いい買い物でした。
そんじゃまた。

dark the giant(Dr&Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。