SSブログ

11/09/05 Tシャツ作りました(The Stooges/Modern Lovers/Stiff Records) [自作Tシャツ/服飾]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

Tシャツを久しぶりに作りました。
時季外れですけど、
だんだんとボロくなったり、
素材やサイズが気分に合わなくなったり、
で入れ替えしようと思いたったのです。

新しいのを作りたかったけど、
ネタがなかなかないので、
今回はお気に入りを作り直した感じです。

IMG_1597.JPGIMG_1596.JPGIMG_1593.JPG
左上:The Stooges
右上:Modern Lovers
左下:Stiff Records


The StoogesとStiff Recordsはサンラバーで作りました。IMG_1601.JPG
これはプリントしたい部分を全部切り抜かないといかんので
ロゴなんかのシンプルな柄向きですね。
綺麗に切り抜くのに気合もかなり必要ですね。
ただ耐久性は抜群です。

Modern Loversはインクジェットのアイロン用紙で。
IMG_1604.JPG
こちらは絵柄に向いてます。
ある程度のトリミングは必要ですけど。
メーカによって耐久性はまちまちですが、
ノーケアでも1-2年は着れます。
手持ちには5年くらいずっと現役のやつもあります。
「洗濯に強い」を謳ったものがいいみたい。

バンドTは高いのが多いのですが、
これだと1枚1,000円以内で済むので、
ここ10年近くずっと自作です。

まだまだ作っていきます。
そんじゃまた。


dark the giant
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。