SSブログ

11/08/29 BICライター [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

たばこに火を点けるのに昔はジッポとかいろんな
ライターを使ってきましたが、
6-7年前からこのBICライターに落ち着いてます。
電子は減りが早いのと点きが悪い気がするので、
断然フリント派です。

L04B0034.JPG
これのいいとこは
紙巻のソフトパックにもすんなり入り、
手にもよく馴染むちょうど良いサイズ。
だいたいいつも2-3個まとめて買ってます。

こないだ買ったら、子供が容易に点火できないように
するための金具が付いてまして…
チャイルド・レジスタンス機構というらしいのですが
L04B0032.JPG
押し回しするので指の腹を痛めるし、
めっさ点けづらいんですわ。

昨晩これをなんとか出来ないか眺めてたら、
どうも金具が後付で留めてるだけっぽいんです。
ニッパで点火口の脇を開いて、金具をニッパで引っ張ったら
簡単に取れました。
L04B0033.JPG
取ってみるとライター本体の構造は何も変わってませんでした。
点けづらくする機構を後付けするって
かなりすごいアイデアだなと感心しますね。
マジで邪魔なだけですけどww
元の点け心地が復活できて一安心


そんじゃまた。

dark the giant
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。