SSブログ

11/03/25 ライヴ告知 [Bass/Guitar]

どうもこんばんは。
dark the giant星 紅丸です。

前のエントリーから大分空いてしまいました。
書いてる場合じゃなかったし
何を書いても結局薄っぺらいものにしかならないし
僕は世の中でお金しか信じてないので
その信じてるお金に僕の思いをすべて託しました。
大した額じゃないけど...。


先日通販で頼んでいた
All Parts製のステンレスのサドルを載せ替えて
しばらく経ちました。
スタジオは3回入りました。
個人で1回、バンドで2回。

バンドで合わす前に個人練習で入った時に分かったんだけど、
グライコで300Hzくらいをブーストすると俄然いい感じ。
サドルの交換が功を奏しているのか、
イコライジングによるものなのかは分かりません。
まだAmpegでしか試してないけどね。

またサドルのイモネジも短いのでこれもプレイアビリティの向上に一役買ってます。
ピッキングはブリッジのすぐ側で、また右手でのブリッジミュートも多用するので
イモネジが飛び出てると手が痛いんすね。
L04B0088.JPG
こんな感じでイモネジは全然出てません。



あとここしばらくネック周りのメンテ系のサイトをよく見てます。
ネックの状態も結構気になってまして、
どうも反ってる気がしてならんのです。

ネックの状態を測るのに直尺を買ってみたり、
ネックの状態を正しく見る方法などを調べたりしています。
しかし奥が深過ぎて挫折気味です。

ネックの状態を見ながら何度も付けたり外したりせにゃならんですからね。
フェンダーの唯一の弱点ですな。
使用しない時は弦を緩めることでなんとか今は凌いでますけど。


そして告知
3/29(Tue)
下北沢Daisy Bar

<DaisyBar 6th Anniversary 〜SECOND COMING〜>
■出演
dark the giant
ELECTRIC LUNCH
J.O.E

僕らの出番はトリで20:30より
ちなみに来月の4/22のライヴをもってドラマーの池田紳が脱退します。
解散はしないけど今後の予定はまったくの未定です。
お時間あればぜひ


そんじゃまた。
dark the giant
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

たまがわ
【Myspace】http://www.myspace.com/tamagawa


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。