SSブログ

15/12/25 2015年に買った音源まとめ [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

今年は毎月なんらか音源を買うという目標を掲げました。すっかり達成したつもりでおりましたが、iTunes見返したところ6月はレンタルともらいものだけで買ってないことに気づきました。まあ一応入手はしたってことでよしとします。今年の入手枚数はおそらく人生で最多でしたし。
ということで今年入手した音源をまとめてみたいと思います。

■枚数
78枚(複数枚組のも何枚かあるので実質74-5枚ってところでしょうか)

■曲数
1263曲

■再生回数Best 5(15/12/25現在)
1位 47回 ”Carolina's Comin' Home” White Plains
2位 29回 “Nutted By Reality” Nick Lowe
3位 28回 “Here I Go Again” The Spongetones
4位 23回 “Girls Talk” Dave Edmunds
5位 23回 “Don't Knock At My Door” NRBQ

1位は昨年の年末にぷあかうでかかっててその場でiPhoneに聴かせて調べた曲です。年初はこればっかりリピートさせてました。
2位はベースがグッとくるかんじで最近聴きながらコピーしてるのでそのせいです。あ、曲も最高ですけど。
3位はMerseybeat感がビシバシくるので夏頃はよく聴いてました。前作(正しくは前回買った盤)はその辺が希薄でしたので。
4位はCostello作ということでよく聴きました。
5位はなぜこんなに回数が上がってるのか不明。夜はかけっぱなしで寝るからそのせいかも


■お気に入りアルバム 5(好き具合の序列化は難しいので順不同です)
1 “Smoke” The Heats
2 “Hamburger” The Muffs
3 “Seconds Of Pleasure” Rockpile
4 “Power In The Darkness” Tom Robinson Band
5 “Where Are All The Nice Girls?” Any Trouble

曲単体でのランク入はしてないけど、上記アルバムは買ってよかったなと思う5枚です。とくにRockpileはプレミア価格ついてるけど比較的安く購入できたので運が良かった。(たまたま職場で日課の私的web閲覧してるときでした)



■現在お気に入りの曲 5(これも好き具合の序列化は難しいので順不同です)

1 “Starry Eyes” The Records


2 “Glad To Be Gay” Tom Robinson Band


3 “Some Other Guy” The Heats


4 “Heart” Rockpile


5 “You Must Have” Emitt Rhodes


そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant/sets
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。