SSブログ

15/12/04 こないだ買ったCD (The Dave Clark Five/Electric Light Orchestra) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
11月購入分ですが、当月中に間に合いませんでした。



The Dave Clark Five “Pieces & Bits: Rarities, Hits & Single Tracks”
DaveClark5_TheCompleteHistoryVol.7.jpg
2897円

初音源です。しばらく前から購入リスト入りはしてたのですが、中古も見つからず新品もamazonの販売/発送のはこれしかありませんでした(基本的にamazon内の、unionを除いたamazon以外の業者は信じてないので購入しません) 60’sはこれからもまだまだ追っかけて行きたいです。



ベストトラックは “Over And Over” この曲はカヴァーでオリジナルを先に知ってましたが、そちらよりポップな仕上がりでいいと思います。





Electric Light Orchestra ”Out Of The Blue”
ELO_OutOfTheBlue.jpg
992円

こちらも初音源。名前だけは知ってたパターンですがイマイチ手が伸びてませんでしたね。彼らの曲を初めて認識したのはイチロー出演の一番搾りのCMでした。一聴しただけでは音や楽曲の雰囲気では70’sのバンドだとは思いませんでした。トレンドが回ってるのか普遍性を持ってるのかよく分かりませんけどもいい曲だなあと。ということで1枚目はその”Mr. Blue Sky”が入ってるこのアルバムをチョイス。

ですがベストトラックは “Across The Border”





今回はamazonで購入。実のところ今回のチョイスはレンジ炊飯容器を買うためのついで買いでしたが、ELOに関しては中古でよく見かけるので他のアルバムを追っていきます。

そんじゃまた


dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。