SSブログ

15/11/16 こないだ買ったCD 2-1(Bob Dylan) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
例のように2回に分けてご紹介します。



Bob Dylan “The Freewheelin'”
The Freewheelin' Bob Dylan.jpg
823円
ベストトラックは “Blowin' In The Wind”




Bob Dylan “Bringing It All Back Home”
Bringing It All Back Home.jpg
1000円
ベストトラックは “On The Road Again”

※YouTubeには本人歌唱の動画がありませんでした。いや、正しくは探せませんでした。coverが大杉!


Bob DylanはHighway 61しか持ってませんでした。すごく前に買い、それにたいして好きではなかったのですが…。
ここ最近、TAPthePOPをよくみるのですがBob Dylanの記事がたくさんあるんですね。それに影響されました。Bob Dylanの真骨頂は歌詞にあると思うのですが、自分は歌詞は重要視してない(正確には曲がよっぽど気に入らないと歌詞が気にならない)のでこれまで購入リストに入ってませんでした。英語をネイティヴに理解してなければ英詞の意味は理解できないと思ってるのでまあリストに入らないですよね。TAPthePOPには訳詞が載ってたりするのでそれを読みつつだんだん興味が沸いてきた感じです。
歌詞はまったく理解してないのでベストトラックはそれぞれいちばん耳馴染みのいいやつです。

音楽はただ純粋に作者の考える音楽でありさえすればいいと思っています。どんな音であろうと好きな人もそうでない人もいるわけですし。伝えたいことやその伝え方もそれぞれいろいろあっていい。正解も不正解もないと思います。好きか、嫌いか、そのどちらでもないとか、何も響かないか、それだけ。僕は自分の嗜好を無理やり曲げたりしないけど、そのかわりどれも否定はしない。だってそれでいいじゃないですか。みんなで同じにならなくていい。

この2枚でこれまであまり興味のなかったBob Dylanのことをちょっと好きになりました。それだけは間違いないです。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 2

U3

邦題「風に吹かれて」しか知りません。
by U3 (2015-11-20 12:26) 

星紅丸

U3 様
いい歌ですね。
興味の有無の話ですし、それでよいのではと思います。
by 星紅丸 (2015-11-21 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。