SSブログ

15/10/24 こないだ買ったCD②(Blind Melon/Brinsley Schwarz/Paul Revere & The Raiders) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
先日の記事の後半ですが、1枚増えまして3枚になります。



Blind Melon "Blind Melon"
BlindMelon_BlindMelon.jpg
309円
昔買ったゲッスいロック本に、イケる隠れた名盤とあったのを思い出して。死んだミュージシャンばっかりを特集したほんとに今考えるといろいろとアレなムック本なんですけど、Kurt Cobainのイラストが表紙だったから買ったようなもんです。27clubにも言及してました。その時にすでにVoのShannon Hoonがすでに亡くなってたようですが、僅差で27clubの会員ではなかったようです。声聴いてGunsっぽいなあと思いましたが、案の定Gunsのツアーサポートなどをしてたみたいです。

ベストトラックはVoのGuns(Axl)度が高い "Paper Scratcher"





Brinsley Schwarz "The New Favourites of Brinsley Schwarz"
BrinsleySchwarz_TheNewFavouritesOfBrinsleySchwarz.jpg
926円
Brinsley Schwarzは3枚目です。
↓を読んでみてください。
http://www.tapthepop.net/news/31439

ベストトラックは "(What's So Funny 'Bout) Peace, Love And Understanding"

CostelloもFlaming Lips(多分Costello.ver)もカヴァーしてます。




Paul Revere & The Raiders "The Essential Paul Revere & The Raiders"
PaulRevere&TheRaiders_TheEssentialPaulRevere&TheRaiders.jpg
2418円

いつどのタイミングで知ったのか忘れましたが、いつのまにか購入リストにありました。昔大好きだったデキシード・ザ・エモンズもカヴァーしてました。その曲は入ってませんが当時彼らは20代半ばでこんな渋いかっこいいバンドの曲やってたんですね、おれは40歳目前でようやくたどり着いたっていうのに。まあそもそもの音楽に対する熱意の差だってことは分かってるんですよ…。

ベストトラックは "Him Or Me - What's It Gonna Be?"

The Flamin' Grooviesのカヴァー(だったことを)で知りました


ユニオン新宿店で、PR&TRはamazonで購入


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。