SSブログ

15/09/18 こないだ買ったCD①(The Muffs/The Heats/VA[The Rebirth Of The Sixties]) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
計6枚、2回に分けてご紹介します。

The Muffs "Hamburger"
TheMuffs_Hamburger.jpg
926円

Muffsは"Freedom Of Choice"というコンピで出会いました。元々はSonic Youth、Yo La Tengo、Mudhoneyなんが目的で買ったCDでしたが、いろいろ得るものがある盤でした。中でもMuffsを通じてPaul Collin's Beatを知れたのは大きな収穫でしたね。その後、数年前になりますがMyspaceでMuffsもフォローしてまして、その時にupされてた中ですごくいい曲があったりで(曲名は失念)Muffs自体も気になってはいたのです。そしてようやく音源を手に出来ました。この盤を選んだのはデモ、カヴァー集だったからです。これが今回の一番のアタリでした。

ベストトラックは "My Crazy Afternoon"





The Heats "Smoke"
TheHeats_Smoke.jpg
1337円

こちらは全然知らないバンドでしたが、例のパワポ本で情報入手しました。Pub Rockからの影響を公言しているというのが購入リスト入りの決めてになりました。シアトル出身というのもなんだか惹かれるわけですが、シンプルかつポップな曲にコーラスもビシバシ決まっててアガります。もちろんこれもアタリでした。

ベストトラックは "Remember Me"





VA "The Rebirth Of The Sixties"
TheRebirthOfTheSixties.jpg
2216円

ベストトラックのEqualsの1曲の為だけに買いました。Tumblr内でフォローしてる、パワポ専門か、60's情報専門のアカウント(どっちか忘れました)の投稿で知り、すぐに気に入りました。3枚組とはいえコンピ1枚にこの値段は正直高いなと思ったのですが、他にも知らない60's音源が多数収録されてるので購入に踏み切りました。

聴いてて感じたのが、収録曲に後年の再録と思われる楽曲が混じってるんじゃないかということ。時代の割に音がハイファイ過ぎる(音質以外にもPANの振り方などが)曲がいくつかあるんですよね。本人達による再録なのかどうかもよく分かりません。
その辺がなんかちょっと悔しいのですが、タイトルが Rebirth となっているのは、ひょっとしたらそういうことなのかもしれないなと思い納得することにしました。

というわけでベストトラックはEquals "Baby Come Back"




MuffsとHeatsはユニオンの通販で、VAはamazonで購入。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。