SSブログ

15/08/29 こないだ買ったCD(MC5/Ramones) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。


MC5 "Back In The U.S.A."
Back In The USA.jpg
893円
ベストトラックは "Looking At You"


MC5 "High Time"
High Time.jpg
902円
ベストトラックは "Miss X"

MC5は1stだけ持ってまして。実のところライヴ盤ってそんなに好きじゃなくてですね、スタジオ盤が気に入った後でライヴだとどんな感じなんだろうって気になることはあるわけですが。とはいいながらも、Melvinsの"Rocket Reducer"のオリジナルがMC5と知ってちょっとアガったり。
先日(といっても夏前くらいでしょうか)TAP the POPの記事と写真
見て改めて気になり、まとめて購入となりました。結果僕はこの2枚のスタジオ盤の方が好きかもです。とくに2ndですかねえ。




Ramones "Sire Years 1976-81"
Ramones_TheSireYears1976-1981.jpg
2286円

RamonesはManiaと2ndしか持ってませんでした。曲が金太郎飴で有名ですし、Mania持っとけば充分かなあと思ってました。ところが例のパワポ本で6thの"Pleasant Dreams"が載ってまして、それでちょっと気になり探してたんですが、中古がなかなかないんですね。先日ユニオンのサイトでRamonesの中古音源リストをふと見てたら、1st-6thのBOXがあると知り、速攻で注文した次第です。
以前よりもRamonesへの愛が深まってるのでしょうかね、思ってたより金太郎飴じゃなかったです。ベストオブベストはKKKなんですけども、わりと甘めの曲の仕上がりがいいと最近は思っています。

ベストトラックは "Road To Ruin"に収録の"Don't Come Close"



今回はamazonで購入。
そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:MC5 Ramones
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。