SSブログ

15/05/17 こないだ買ったCD(The Nazz/NRBQ) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。


The Nazz “From Philadelphia +5”
nazz_FromPhiladelphia.jpg
iPhoneのメモに”Nazz”とあり手に取りました。そしてすぐにTodd Rundgrenがいたバンドと判明、理解しました。何を見てメモしたのかは未だに思い出せません、けっこう最近メモしたはずなんですけどね、歳か...。コンピレーションのためか楽曲はかなりバラエティに富んでます。これ2枚組なんですが、2枚目はToddがNazzの前にいたバンド、”Woody's Truck Stop"の音源となってます。こちらもなかなかイケます。

そしてぜひともTシャツを作りたいので、もいちど1stの再発して欲しいです。

ベストトラックは”Lemming Song”

926円



NRBQ “Scraps"
nrbq_Scraps.jpg
こちらは例のパワポ本から。ヤンキースタジアムのヤツにしたかったんですが、在庫がありませんでした。何点かあった内この3rdをチョイス。60’sからずっと現役のライヴバンドらしいですね。ですが音源もかなり緻密に作られています。パワーポップ云々じゃなくロックンロールの歴史においても重要なバンドって書いてありましたが納得です。

ベストトラックは”Ain't It All Right”

823円


今回は新宿のユニオンにて購入。
初めて行く中古センターでしたが、品揃えがいいなと感じました。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:Nazz NRBQ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。