SSブログ

15/04/21 こないだ買ったCD(Big Star/Chris Bell) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。


Big Star “Keep An Eye On The Sky”
Keep An Eye On The Sky.jpg
Big Starはオリジナルアルバムはコンプしてるのですが、1stと2ndは2in1なんです。The Smithsのボックスみたいにそれぞれのアルバムが独立した形態を期待して購入したのですが、残念ながらごくごく普通の4枚組でした。もしそういう形態ならそのように表示してありますよねー。どうせデータ化してしまうのでいいんですけども。Big StarのことはTeenage Fanclub経由で知りました。そして最初に触れた曲はAlex Chiltonの”Free Again”のカヴァーでした。

ベストトラックは”Life Is White [demo]”

弾き語りなんですが完成度というか説得力がやばいですね。

こっちがオリジナル

4725円



Chris Bell “I Am The Cosmos"
I Am The Cosmos.jpg
パワポ本に載ってまして。ソロ出してたことも、1stで脱退してたことも知りませんでした。Big Starでリードボーカル取ってたことも聴いて気付きました。そして27歳で没してたことも…。

ベストトラックは”I Don't Know”

2938円

今回はamazonで購入
そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。