SSブログ

15/04/02 こないだ買ったCD④(Siouxsie & The Banshees/X-Ray Spex) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告の続きの最後第4弾です。



Siouxsie & The Banshees “The Scream”
Siouxsie&TheBanshees_TheScream.jpg
ほぼ未聴です。
1曲例のPunkコンピに収録されてました。Sid Viciousがドラムで在籍してたことがある程度の知識しかありませんでした。
ベストトラックは”The Staircase (Mystery)”





X-Ray Spex “Germfree Adolescents"
X-RaySpex_TheDayTheWorldTurnedDay-Glo.jpg
ほぼ未聴です。
1曲例のPunkコンピに収録されてましたがやはりピンと来ず。
数年前、職場の人にEssential Logicを借りて気に入ってたんですが、そのVoはこのX-Ray Spexのオリジナルメンバーだったんですね。Pistolsの初ライヴの観客42人のそうそうたるメンツなんかもそうだし、英Punkはきっと狭く小さなコミュニティから始まったんだろうなあと想像します。

ベストトラックは”I Can't Do Anything”



10年くらい前まで女性がボーカルのバンド自体ほとんど聴くことありませんでした。持ってたのはThe Cranberriesの1stくらいでしたね。わりと積極的に聴きだしたのはここ数年。今回の購入は10枚のうち4枚が女性がボーカルをとるバンド。今でもロック内の狭いジャンルをうろちょろしてるだけですが、昔はほんとに狭かったです。初めて聴いたBeatlesは"Day Tripper”でしたがギターが歪んでないという理由だけで好きになれませんでした、14-5歳くらいの時です。その約1年後にはPistolsにドハマり(Mötley Crüeのカヴァー経由で…)することになるのでほんとよく分からんですね。


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。