SSブログ

15/03/26 こないだ買ったCD①(Ultravox/Ruts/The Runaways) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告の続きです。



Ultravox “Ultravox!”
Ultravox!.jpg
初めて聴きました。
80’sの、特に電子音楽および電子楽器がフィーチャーされた音は苦手なジャンルだったのでまったく触れることなく今まで来ました。最近だんだん克服しつつあるのでいい機会と思って選んでみました。Rick Kidsの人がいたバンド 程度の認識でしたが、4thからなんですね。音はいわゆるNew Waveな感じです。
ベストトラックは”Slip Away”




Ruts “The Crack”
TheRuts_TheCrack.jpg
欲しい音源リストには以前から入ってました。昔買ったPunkのコンピで1曲だけ知ってました。ボーカルが野太いJoe Strummerみたいな感じです。ボーカルの方が80年に亡くなり、2007年から再結成して活動されてるようですが、ギターの方はその再結成からすぐに亡くなってるんですね。

ベストトラックは”Backbiter”
動画は2014年のものですがメンバーがどなたか分かりません。




The Runaways “The Runaways”
The Runaways.jpg
初めて聴きました。
かつてJoan Jettが所属していた、エロい格好した若い女性のバンドくらいの認識しかありませんでして。Kim Fowleyがプロデュースしてたんですね。音はPunkというよりHard Rock寄りですな。

ベストトラックは”American Nights”



そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。