SSブログ

15/03/15 こないだ買ったCD(The Salvation Army [Three O’Clock]/Wreckless Eric) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。
今回は2枚、下北のユニオンで購入。



The Salvation Army (Three O’Clock) “Happen Happened”
Happen Happened.jpg
ギタポ本、パワポ本両方に載ってました。Salvation Armyという元々のバンド名が本物の救世軍からのクレームにあい、Three O’Clockと改名したそうです。探しだしたのは最近です。ギタポ本には逆ブリティッシュインヴェイジョンとあり興味惹かれました。Dickiesみたいな曲もあり、同郷だしおそらく影響受けてるんだろうなという印象(ドラムがグダグダですが)。まだ改名後の音源は未聴ですがYouTube観る限りかなりポップな感じ。ReplacementsといいRedd Krossといいこの時代はハードコア的な出自を持つポップなバンドが多いですね。

ベストトラックは”For Hours”

720円



Wreckless Eric “Greatest Stiffs”
wreckleseric.jpg
最初に知ったのはPunkのコンピに収録の ”Whole Wide World” もう18-9年くらい前ですね。まだ持ってますが、Punk/Pub/New Wave/Powerpopとジャンルは様々ですが、今見るとかなりツボを押さえたコンピだったんだなと思います。実際そこからいろいろ掘り下げました。”Whole Wide World”はちょっとPowerpop的な曲ですが、この盤を通して聴くとやっぱりPubだなあと思います。

ベストトラックは”Reconnez Cherie”

720円

今週10枚届く予定なので、今後何記事かにわたり書いてくつもりです。
そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。