SSブログ

14/11/24 こないだ買ったCD(Iggy & The Stooges/The Adverts/The Standells) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。
先日買ったCD報告です。



Iggy & The Stooges “Raw Power”
Raw Power (1997 Remixed & Remastered).jpg
1st、2ndは持ってて、このアルバムの存在は知ってましたが、ソロだと思ってたのでスルーしてました。

少し前にdark the giantのスタジオの時、誰かが”Search And Destroy”を演ってたようでして、ぼくがその曲を知らないことに相棒が驚いてました。それでなんとなく聴いてみようかなと。IggyとBowieの話は昔見た金髪先生で知ってたんですが、その始まりがこのアルバムだったとは。

今出回っているのはほとんどIggyのミックスらしいですね。ものすごい爆音だったので、データの音量を半分くらいに下げました笑。ミックスが入ったからか、全体の音のまとまりもよく音量以外は聴きやすい気がします。あと1st/2ndに比べ、曲も粒ぞろいですね。こうなるとオリジナルのBowieのミックスも気になります。

ベストトラックは”Your Pretty Face Is Going To Hell (Originally Titled "Hard To Beat”)”

556円



The Adverts “Cast Of Thousands”
TheAdverts_CastOfThousands.jpg
70’s Punk/PowerPopコーナーにありました。大昔に買ったPunk本に載ってたのを思い出し購入。知ってるのはバンド名と女性ベーシストがいるという情報のみ。音は良くも悪くもPunk。わりと好きな感じですが、「初期衝動ありき」な音を聴くのには少し齢を取り過ぎた感もありますね…。

ベストトラックは”Male Assault”

741円



The Standells “Best Of The Standells”
TheStandells_BestOfTheStandells.jpg
“Nuggets”(これも大昔のPunk本で知りました)で”Dirty Water"だけ持ってました。PsycheやGarageな感じは昔からそれほど好きだったわけではないのですが、こちらは比較的、歌心もあり曲もいいのが多いです。

ベストトラックは”Animal Girl”

556円

今回は下北のユニオンにて購入

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。