SSブログ

14/10/27 こないだ買ったCD(Modernettes/The Motors/Jeanette) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

先日買ったCD報告です。


Modernettes “Get It Straight”
Get It Straight.jpg
今回もパワポ本から情報を入手
いわゆるジャケ買いです。

Modernettes_TeenCity.jpg
載ってたのは↑ですが、
こういったジャンルに特化したお店に行かないと
見つからなさそうですけどね。

ベストトラックは”Tears Will Fall”




The Motors “The Motors 1”
TheMotors_1.jpg
これも同じくパワポ本からのジャケ買いです。

motors.jpg
↑のアルバムが載ってたんですけど、
絶妙なダサさがそそります。
聴いてみると、パワポ感は希薄です。
パブとかハードロック的な漢臭さがあります。

ベストトラックは”Whiskey And Wine”





Jeanette “15 De Colección”
Jeanette_15DeColeccion.jpg
今回の当たりは断然コレです。
こないだ立ち寄ったモリバコーヒーで、
”Palabras, Promesas”がかかっててまして。
一発で気に入り、iPhoneに聴かせて判明しました。
初めてシャザム的なアプリが役に立ちました。
もうねなんつうか声が素晴らしいんです。
スペイン語なんですかね、英語の歌とは違う趣があります。
そこも含めていいです。

モリバにはこれまでに3回ほど行ったんですが、
いつもBGMが絶妙でウキウキしちゃいます。

というわけでベストトラックは”Palabras, Promesas”




スペイン語的なやつだとこれも耳馴染みがいいです。
ヘロッヘロでペコンペコンでスッカスカなところがとても。
僕が知ってるヴァージョンはもっと打ち込み感強めで、
もっとゆっくりとしたアレンジなんですが、
見つかりませんでした。
Astrud “Algo Cambio"




今回は全てAmazonにて


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。