SSブログ

14/07/31 手巻きたばこ報告(Flandria VIRGINIA) [手巻きたばこ]

どうもこんにちは、
dark the giant星 紅丸です。
恒例の手巻きたばこ報告です。

スクリーンショット 2014-07-31 13.03.59.png
【本数】88本
【1本あたり】9.9円
【1箱あたり】198円
今回はFlandria VIRGINIAを巻きました。
IMG_0979.JPG
以前試してみたいと記事にしましたが、
目黒のタバコ屋にありました。

ぎゅっと詰まっていて湿度は高め。
刻みは細か目で巻きやすいです。
フラットな味わいのシャグに慣れてしまったせいか、
若干独特のクセを感じます。
巻き終わりには慣れて美味しく感じましたけど。
あとなぜか本数が異常に伸びましたね。
50gだと150本近く巻けたことになります。




それと
ものすごく今更でどうでもいいことなんですが、
これまでフィルタ代の正しい計算が出来てませんでした。
ずっとZIG-ZAGのレッドペーパーが付属する
スリムフィルタを使ってました。
要約すると下の表の感じです。
スクリーンショット 2014-07-31 13.42.55.png
ちなみに今回から同じくZIG-ZAGの
450個入りのフィルターを使い始めました。
これは1個あたりが1.99円とさらに安いです。




とここまで書いてて疑問に思ってしまったのですが、
大体のシャグには巻紙が付属してます。
コストにこだわるのなら、
これも計算に入れるべきなんじゃないかと

いやほんとどうでもいいですね(笑)
めんどくさいし、計算もしません。

そんじゃまた。


dark the giant(Dr/Gu募集中)
↓僕らの新音源の視聴もよろしくです↓

【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。