SSブログ

14/06/20 こないだ買ったCD(The Rubinoos/T.Rex/Neil Young) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

先日買ったCD報告です。
2014年は毎月CDを買おうと決めてきましたが、
今のところ達成できてます。
CDラックがだいぶ手狭になってきたので、
一気に1,000枚くらい入るヤツに買い換えたいです。
スリムでそこそこ安くて背の高いヤツを探してます。



The Rubinoos
“Paleophonic”
860円
Paleophonic.jpg

聴いてみて、ライナー見て分かったんだけど、
最近の音源なんですね。(とはいえ1998年ですけども...)
すごいなと思うのは、一聴してこれはPowerpopだと断定できるんですよね。
楽曲、アレンジ、プロダクションなどいろいろあるんだろうけど、
並大抵の情熱や愛情では出せない味なんだと分かってはいますがね。
こういう要素が我々dark the giantにも欲しいです。

ベストラックは”Early Winter”




T.Rex
“Electric Warrior”
587円
Electric Warrior.jpg

LPでしか持ってなかったので買い直し。
まあTシャツのネタにってのもありつつ。
あとThe Sliderと20th Century Boysの入ったベストも欲しいですね。
学生の頃に20thはコピーしたことがありますが、
あの頃は曲は知っていても
Glamがなんたるかはビタ一理解してなかったです…。

ベストラックは”Life's A Gas"





Neil Young
“Decade”
860円
Decade.jpg

TFC経由で好きになった“Burned”のソロバージョンが
聴けると思って買ったけど、
Neil Youngが所属したグループのNeil作品を集めたベストでした。
これを聴いて僕はNeil Youngの声が好きなんだなと
いうことが分かりました。
へろへろな感じがグッときます。

ベストラックは”Like A Hurricane”



〆て2307円
池袋のユニオンで購入



そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【myspace】https://myspace.com/darkthegiant/music/songs
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。