SSブログ

14/03/24 Windows 8 にアップグレードしました。 [Mac/PC/iPhone/周辺機器]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

先日テレビと家計簿として使っているWindowsマシンのOSを
ようやくWindows 8 にしました。
win8.png

desktop.jpg
職場の上司に譲ってもらいました。
定価よりは安いですが、買値よりは高い価格でです。
まあ変なのをつかまされるよりはずっといいですね。

仕事で8も8.1も使っているので、
使いづらさはとくに感じないです。

ただ電源OFFが8だとちょっとめんどいですね。
スタートチップが意外と魅力的なので8.1にしたいのですが、
中のハードがあんまり対応してないようなので
もう少し様子見ます。

テレビが見れなくなったので、
Media CenterをOS上から追加しました。
800円ならまあいいかなと。

アップデートの際のトラブルを散々聞いてきたので
かなりビビりながらの作業でしたが、
とくにこれといった問題もなくあっさりとアップできました。
どうかなと思った録画した番組も見ることが出来ましたし。
少し前にリカバリした時には見れなくなって(仕様みたいです)
諦めましたが、アップデートだと見れるということは
システムは同一だとみなされたってことなんでしょうねえ。
よく分かりませんが。

あとはとりあえず、
Microsoftアカウントで運用、
高速スタートアップは無効、
OneDriveの同期は全部切ってます。

あとはシステムドライブのSSD化も目論んでますが、
バックアップ用のHDDも必要だし、
資金次第ですね…。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【myspace】https://myspace.com/darkthegiant/music/songs
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
タグ:Windows 8
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。