SSブログ

14/01/24 silhouette CAMEOでTシャツを作りました(The Clash/The Doors/The Beach Boys) [自作Tシャツ/服飾]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

silhouette CAMEOを使ってTシャツを作りました。
今回は3枚

The Clash
IMG_0716.JPG
Clashは初めて作りました。
The Essential ClashというDVDのジャケを
取り込んで二階調化しました。
バンド名のところはクラックというフリーフォントを
そのまま使ってます。。


The Doors
IMG_0734.JPG
Doorsは2枚目ですね。
以前はロゴだけのヤツを作りました。
(その時のTシャツはこちら)

実は前回作った時もこの画像を使おうと思ってたのですが、
スキャンした画像の二階調化がうまく出来なかったんです。

スキャンした画像以外なら二階調化できてたので、
スキャナドライバが原因でした。
実際ドライバを更新したら改善しましたしね。
余談です。


The Beach Boys “Pet Sounds"
IMG_0726.JPG
Beach BoysのTシャツも初めて作りました。
ずっと前からPet Soundsで作ろうとは思ってましたが、
なかなかアイデアがまとまらず。。

なにか作るには小さいけど、捨てるのはもったいない、
くらいの大きさの黄色いシートが余ってました。
使いどころを模索してたら、ふと思いつきました。
文字と色合いでジャケットの雰囲気をイメージしました。
同じフォントがフリーであったのが幸いでした。
Cooper Blackっていうらしいです。



そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【myspace】https://myspace.com/darkthegiant/music/songs
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。