SSブログ

13/11/19 こないだ買ったCD報告(Paul McCartney/Paul McCartney & Wings/The Beatles) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。


先日買ったCD報告です。
今回はPaul来日記念ということでBeatles関連でまとめました。


Paul McCartney “New”
New.jpg
Paulのソロを初めて買いました。
20代からずっと第一線で活躍、そして齢70を越してもこの創作意欲。

ベストトラックは ”New”

ちょっとPenny Laneっぽい雰囲気ですね。
明るいのにどこか切ない感じがPaulっぽい気がします。
(The Beatles時代の彼しか知りませんけど…)
1486円



Paul McCartney & Wings “Band On The Run”
BandOnTheRun.jpg
こちらも初めて聴きました。
WingsはGunsのカヴァーしか聴いたことなかったです…
この時は声がみずみずしいというか張りがありますね。

ベストトラックは “Jet”と迷いましたが、”No Words”

1583円



The Beatles “On Air - Live At The BBC Volume 2”
OnAirLiveAtTheBBC2.jpg
“If I Fell”と“There's A Place”のライヴテイクが聴きたくて買いました。
ですが、初めて聴くライヴバージョンが他にも何曲かあってよかったです。

ベストトラックは “There's A Place”

ロックで初めて自分の内面を歌った曲と言われてますね。
ヘコんだらいつも自分の心の中に行くんだって
すごい歌詞です。
2637円


今回は全てAmazonで買いました。
そして21日にPaulの来日公演に行ってきます。

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【SoundCloud】https://soundcloud.com/dark-the-giant
【myspace】https://myspace.com/darkthegiant/music/songs
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant/videos
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。