SSブログ

13/03/18 こないだ買ったCD(Elvis Casotello & The Attractions/The Shazam/Advertising) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

先日買ったCD報告です。
今回は4枚、CostelloとShazamはレコファンで。
Advertisingはタワレコの通販で入手しました。


Elvis Csostello And The Attractions "Get Happy!!"
Get Happy!!.jpg
ベストトラックは"High Fidelity"
300円

Elvis Csostello And The Attractions "Trust"
Trust.jpg
ベストラックは"Twenty-Five To Twelve"
400円

1stや2ndのジャケは素晴らしいですが、
3rd以降は微妙なのが多いんですよね(笑)
それ故に手が伸びにくいんです。
ですが、中身は今回も最高でした。
一応ベストトラック選びましたが、
それ以外の曲も概ね水準以上でいい出来です。

Costelloは 「3大 生まれ変わったら(変わらなくても)欲しい声」
の1人でして、やはり声が素晴らしいです。
ちなみに他2人はJohn LennonとKurt Cobainです。



The Shazam "Rev9"
TheShazam_rev9.jpg

2012年のベストCDに選んだ
"Mountain Jack"
Mountain Jack.jpg
このHans Rotenberry & Brad Jonesの
Hans Rotenberryがかつて率いていたバンド
The Shazamのアルバムです。
プロデュースもBrad Jonesですし、
音はかなり"Mountain Jack"に近いです。
声もいいですし、コーラスワークが絶妙です。

ベストトラックは "Month O' Moons"

ある程度のコレクターズアイテムになっているようで、
2000円でした(セールで200円割引になりましたけど)
中古CDに2000円出したのは初めてかもですね。
1800円


Advertinsing "Advertising Jingles"
advertinsing_jingles.jpg
Amazonでオススメされて気になってました。
ただ廃盤のようで、Amazonではマケプレでしか取り扱いがなく、
HMVも廃盤で入手不可、
タワレコでは取り寄せ可だったので、
ダメ元で注文したら入手できました。
メンバーのTot TatlorとDennis Smithの2人は
その後のキャリアの方が有名みたいですね。

ジャケ、ダサいですねー(笑)
ですが、音はちょっとヒネリの効いたパワーポップで
文句なしにいいです。
もうこの年代の作品はダサいジャケの方が
名盤率が高い気すらしますね。

ベストトラックは"Lipstick"
2709円

そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。