SSブログ

13/03/04 Tシャツ作りました(Teenage Fanclub/Sonic Youth/The Modern Lovers/The Who/The Smiths) [自作Tシャツ/服飾]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

ここ最近で作ったTシャツを紹介します。
5柄全6枚、今回も全てsilhouette CAMEOを使ってカットしてます。


Teenage Fanclub "Bandwagonesque"
TeenageFanclub_Bandwagonesque.JPG
なんとなくの作り直しです。
アイロンがけが甘かったのか、
洗濯のたびにプリントが剥がれてました。
強めにアイロンかけ直したところ、ようやく安定しました。


Sonic Youth "Goo"
SonicYouth_Goo_Bule.JPG sonicyouth_goo.jpg
2枚作りました。
1枚目はカットもカス取りも失敗しました。
右側に英文があるんですが、
まったくカット出来てませんでしたし、
トレースも甘かったですね。
2枚目はまあ及第点。
細かい模様の時はPET台紙の粘着力が
強いシートを選んだほうが
よさそうです。


The Modern Lovers
modernlovers.JPG
作り直しも4回めです(笑)
印刷用のアイロンシートは加工は容易なんですが、
耐久力にはやはり難がありますね。
顔料インク向けの濃色用シートはとくに耐久性が低いように思います。


The Who
thewho.JPG
これも3回めの作り直し。
Rogerの髪の毛の部分が
カス取りの際にかなりはがれてしまったのですが、
概ね成功と呼べる出来です。


The Smiths "The Queen Is Dead"
TheSmiths_TheQueenIsDead.JPG
The Smithsは2柄め。
silhouette CAMEOで作ったTシャツでは最高の出来です。
アルバムジャケット全体の雰囲気を
ボディやロゴの色も含めて、よく表現できたと思います。
ま、既製のTシャツのアイデアを拝借したんですけども…。

ちなみに↓はオリジナルのジャケットです。
220px-The-Queen-is-Dead-cover.png


そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。