SSブログ

13/02/25 こないだ買ったCD(1910 Fruitgum Company/Peter & Gordon/Phil Spector) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

先日買ったCD報告です。

1910 Fruitgum Company "The Best of the 1910 Fruitgum Co."
The Best of the 1910 Fruitgum Co..jpg
Amazonでオススメされて買いました。
全く知らないバンドでした。
米国のいわゆる作り物の売れ線のグループらしいです。
活動は60年代後半から70年代初頭の数年で終わったようですが、
2007年より再結成してるみたいです。
売れるために書かれただけあって、
とにかくキャッチーな曲が多いです。

ベストラックは
Ramonesもカヴァーしてる "Indian Giver"
690円


余談ですが、彼らについて調べてたら意外なことを発見したので
貼っときますね。

グループ名でググるとトップに出てきますw




Peter & Gordon "The Ultimate Peter And Gordon"
The Ultimate Peter And Gordon.jpg
Goffin & Kingと勘違いして買いました。
The BeatlesがGoffin & King作品を何曲かカヴァーしてまして、
それがいい曲なのでオリジナルを聴きたかったんですが。
タカアンドトシとテツandトモを間違えたみたいなね…。

Peter & Gordonは60年代の英国のデュオで
けっこうヒットも飛ばしたみたいですね。
メンバーの妹とPaul McCartneyが交際していたり、
Lennon&McCartney名義で曲を提供されてたりで、
期せずして、The Beatlesとゆかりのあるデュオでした。
音も好きな感じなので結果オーライです。


ベストトラックは
Paul McCartney作品の"Woman"
694円




Phil Spector "Anthology '59-'62"
Anthology '59-'62_edited.jpg
Phil Spectorといえば、ウォール・オブ・サウンドで有名ですが、
年代からするとウォール・オブ・サウンドを確立する
前の作品を集めたコンピレーションなのかもしれません。
ただ大前提としてウォール・オブ・サウンドとされる音は
"Do You Remember Rock 'n' Roll Radio"しか知らないので、
正しい判断できないですけど…。
少なくとも分厚い感じの音はほとんどなかったように思います。

手にしてから気付いたのですが、3枚組75曲のボリュームで
なおかつ900円というすごくお得な盤でした。

ベストトラックは
The Paris Sistersで"I Love How You Love Me"
900円


今回は全てAmazonで購入
そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。