SSブログ

12/11/28 こないだ買ったCD(The Sneetches/Squeeze) [音楽]

どうもこんばんは。
dark the giant星 紅丸です。

先日買ったCD報告です。
今回は2枚。既に持ってるバンドの音源です。
前の記事見直してたら両方とも1年くらい前でした。
そんな時間経った気がしないんですけど。

The Sneetches "Obscureyears"
Obscureyears.png
前の盤もそうでしたが、
すげーいい曲!とか グッと来る!とかじゃないんですね。
曲の旨みがちょっと奥まったところにあるので気づきにくいというか。
んでもってギターがすごく効果的に鳴らされてます。
埋もれもしないし、自己主張もしすぎない感じで。
なんだかんだ言ってますが、わりと好きなのです。

ベストトラックは "Come Along With Me"


Squeeze "Cool For Cats"
Cool For Cats.png
前の盤といい、これといいジャケのセンスはちょっとアレかなと。
でも中身は王道のポップソングで、
その上でいろいろな仕掛けがしてあって、
聴いてて楽しいです。

それと彼らの作品を調べてる時に気付いたのですが、
かつてJools Hollandが在籍してたんですね。
と言ってもこの人のことを全く知らないんですけど、
YouTubeで名前をよく見かけるんですよ。
自らの名前を冠したTV番組を持ってる(ような)ので、
Ed Sullivanみたいな人なのかなあって勝手に思ってました。

ベストトラックは "Revue"



そんじゃまた。

dark the giant(Dr/Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【YouTube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。