SSブログ

11/11/17 こないだ買ったCD(The Velvet Underground/Violent Femmes/The Plimsouls/斉藤和義) [音楽]

どうもこんにちは。
dark the giant星 紅丸です。

今回はHMVで買いました。
注文後に割引の高いセールが始まったようで、
注文あと1日待っとけば500円くらい安かった。
くやしいです。

The Velvet Underground "Loaded"
Loaded.png
LPでしか持ってないので買い直しです。
ぼくは歌心度数が高い3rdか4th派です。
ベストトラックは今日は "Sweet Jane" で


Violent Femmes "Violent Femmes"
Violent Femmes.jpg
ギタポ本でずっと気になってた1枚。
このバンド名でこのジャケっつうのもいい。
とにかくローファイ。
へろへろなのにささくれだった感じが最高。
ベストトラックは "Gone Daddy Gone"


The Plimsouls "Everywhere At Once"
plimsouls.jpg
The Nervesのあと、Peter Caseが結成したバンドの2nd
ライヴ盤は持ってましたがスタジオ盤は初。
ぼくはやっぱりPaul Collinsの方が好きです。
なんか声があまり好みじゃないかな。
ベストトラックは "I'll Get Lucky"


斉藤和義 "歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007"
saito_kazuyoshi.jpg
今回はこれを買いたいが為に他の盤選んだ感じです。
デビューの時からずっと気になってはいたんだけど、
なかなか買うまではならなくて…
これが発売されたときは来たーって感じだったんすよね。
まあ手にするまではだいぶ空いちゃいましたけど…

"君の顔が好きだ"がそこはかとなくいい。
ぼくもかたちあるものをしんじてる

4枚で5990円

そんじゃまた。

dark the giant(Dr&Gu募集中)
【myspace】http://www.myspace.com/darkthegiant
【youtube】http://www.youtube.com/user/darkthegiant
【Twitter】http://twitter.com/darkthegiant
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。